日誌 ~日々是好日~
実験まとめ(2年)

電圧測定の実験結果をまとめています。多くの生徒が挙手しています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
カリンバで演奏(ならの木)

自作したカリンバでCM曲を弾けるよう練習しています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
レポート作成(2年)

数学では、単元の最後に学んだことをレポートにまとめます。図形の学習が終わりました。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
テスト返し(3年)

国語のテストを返却しています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
過去問練習(3年)

理科の授業では、オリジナルの過去問を行っています。今日は物理分野です。

続きを読む
卓球部
2年生同士で

試合形式の練習をしています。

続きを読む
バレーボール部
2年生vs1年生

バレー部が学年対抗で試合をしています。形ができているのは2年生ですが、スコアはほぼ同点です。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
岩倉使節団(2年)

不平等条約解消のため、1年半かけて欧米を訪問したことを学習しています。多くの困難があったようです。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
保体(3年)

受検1週間前の3年生にとっては、体を動かすことはほどよいリラックスになります。熱心に活動しています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
二者面談(1年)

二者面談を行っています。生徒は図書室で自習しています。

続きを読む