2025年6月16日
ここまでくると、相手のサーブをどれだけレシーブできるか、自分たちのサーブでどれだけ点を取れるかが勝負の鍵になってきます。
2025年6月16日
卓球部は休憩時間でした。1・2年生が優先的に扇風機の前で涼んでいます。心優しい3年生です。
2025年6月16日
学年ごとに課題に応じた練習をしています。個人戦の組み合わせも決まったので、益々気合が入ります。
2025年6月16日
守備練習のあとは、バントとバスターの練習をしています。土曜日の練習試合の成果と課題を確認し、本番に臨みます。
2025年6月16日
日々賑わいを見せる図書室です。テスト前は勉強している姿が多く見られましたが、今日は本を探している生徒が多いです。有志が掲示用に折り紙を折ってくれています。
2025年6月16日
最近の雨と暑さ、掃除当番の手厚いお世話により、学校玄関前のプランターでは開花が進んでいます。一服の清涼剤です。
2025年6月16日
図書室の入口には、夏休みの課題図書の紹介が掲示されています。このあと夏休みに向け、新刊も含め大量の本が届く予定です。ぜひ借りてください。
2025年6月16日
雑誌を例にして、大正・戦時中・昭和とどのようにマスメディアが変わってきたのかを考えています。
2025年6月16日
金属と非金属を見極めるための方法について考えています。
2025年6月16日
マンツーマンで英語の教科書の読み取りをしています。