日誌
自由研究・理科(2年)

夏休みの宿題として、2年生は理科の自由研究が必須となります。40日間を利用して、理科について考えてみましょう。

続きを読む
日誌
折り紙(ならの木)

表・裏の色を見ごとに使い分けて野菜を折っています。にんじんの葉の部分と実の部分が再現されているのはハイレベルに感じます。

続きを読む
研究・評価
分科会・全体会

授業後に、指導者の先生方から授業についてのご指導をいただきました。

続きを読む
日誌
特徴を考える(2年)

変化の割合には土嚢ような特徴があるのかを考えています。

続きを読む
日誌
意見をまとめる(2年)

課題に対し、たくさんのメリット、デメリット等の意見が色分けされた付箋に書かれています。ここから意見をまとめていきます。

続きを読む
日誌
ラウンド3(1年)

英語が教科書3回目となり、Redingの学習が始まっています。ALTからの質問を通して、内容がわかっているか確認しています。

続きを読む
日誌
マット演技リハーサル(3年)

次回最終回に向けて、映像を撮影し、自身の演技の修正を図っています。

続きを読む
日誌
働くことの意味(ならの木)

どうしては大人は働くのか、大人と子供の過ごし方の違いについて学びました。

続きを読む
研究・評価
なりきりOBL(2年)

英語の授業の冒頭では、3人1組で、ALT役の生徒が質問し、生徒役の2人が解答する活動を行っています。

続きを読む
日誌
私は十四歳(2年)

道徳の授業では、後悔のない生き方をするために大切なことについて考えました。

続きを読む