日誌
学級レク(2年)

先日の学級会で話し合った学級レク「ワードウルフ」を行っています。誰が嘘をついているか当てるゲームとのことです。

続きを読む
日誌
一次関数のグラフ(2年)

一次関数のグラフを学習しました。練習問題をたくさん解いています。

続きを読む
日誌
どちらが縄文土器か?(1年)

縄文土器と弥生土器を比較しています。挙手で確認したところ、半々でした。ごつごつした方が縄文で、スッキリした方が弥生です。

続きを読む
日誌
明日の実験の準備

明日は授業参観、3年生は加えて進路説明会を行います。授業や掲示物・展示物をぜひご覧ください。

続きを読む
日誌
製作順調(3年)

オリジナル仏像の彩色が進んでいます。色がつくとイメージしたものがより明確になります。

続きを読む
日誌
伝統・文化を残す理由(3年)

いざ質問されてみると難しいです。「伝統や文化には先人の知恵が詰まっており、自分たちの生活をよりよいものにするため」が一つの答えのようです。

続きを読む
日誌
読書感想文(1年)

国語の授業で、ポイントを押さえながら書いています。夏休みまでにしっかり終わらせてしまいましょう。

続きを読む
日誌
数学(ならの木)

それぞれがプリントを解いています。しっかりまるがもらえています。

続きを読む
日誌
県大会壮行会

表彰に引き続き、県大会に出場する部の壮行会をオンラインで行いました。出場するのは野球部、ラグビー部、ソフトテニス部、陸上部、筝曲部です。こちらも全部で40名です。部長から抱負が語られました。ここまで頑張ったことへのご褒美 […]

続きを読む
日誌
表彰朝会

のべ70名を越える生徒への表彰朝会をオンラインで行いました。生徒の半数を越える人数です。学総等のスポーツ関係だけでこの人数はすばらしい成果です。おめでとうございます。※文化系の表彰は、夏休み前最終日に行います。

続きを読む