日誌 ~日々是好日~
仕事引き受けます(ならの木)

事務室で、手伝える仕事はないか声がけを行っています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
柔道・最終(3年)

柔道も今日で最後となります。乱取り稽古を行っています。積極的な技の打ち合いになっています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
野球・最終(3年)

野球の学習も最後となります。2チームに分かれて試合をしています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
身体測定(1年)

4月、9月に続き1月にも信頼測定を行っています。中学生は成長が早いです。

続きを読む
学校研究・学校評価
自然環境の保全(3年)

デジタル教科書は、デジタルコンテンツとリンクしています。関連する動画をすぐに見ることができます。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
彩色(3年)

自画像に水性絵の具で色を付けていきます。とてもよくできていますが、納得していない生徒もいます。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
本棚づくり(2年)

釘打ち、やすりがけと組み立て作業が進んでいます。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
シチューづくり?(1年)

シチューを作りましたが、写真撮影が間に合わず。いい匂いが残る教室での片付け場面です。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
UNESCO(3年)

続きを読む
学校研究・学校評価
静電気(2年)

+の電気と-の電気が離れる様子がわかりやすいオリジナルの教具を使っています。

続きを読む