日誌 ~日々是好日~
他己紹介(1年)

新しく来られたALTに、生徒が友達を英語で紹介しています。

続きを読む
生徒会・専門委員会
第2回実行委員会

送る会の実行委員会が行われています。明ケ戸委員長、柴﨑副委員長を中心にスローガンを決めています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
シチューづくり(1年)

とろとろの班もあれば、水分多めの班もあり、見た目は様々ですが、漂う香りはどこもおいしそうです。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
仰げば尊し(3年)

各学年とも、卒業式の歌の練習が進んでいます。3年生はあと何回音楽の授業があるのでしょうか。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
力と伸び(1年)

実験から、力の大きさとばねの伸びの関係についてまとめています。結果は見事に比例関係となっていました。

続きを読む
学校研究・学校評価
一元管理(3年)

技術でプレゼンテーションを作成中です。モニタで全員の進捗状況が確認できます。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
こんなところにも

落ち葉はきボランティアのおかげで、落ち葉はすべて片付けたと思っていましたが、用水路のふたを開けてみたところ、大量の落ち葉が・・・。用務員さんに除去していただいています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
反例を考える(2年)

与えられた条件で書いた四角形が必ず平行四辺形になるのかを考えています。予想外の形になる条件があります。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
欧米諸国の発展(2年)

資本主義と社会主義が誕生した背景とその内容について学習しています。

続きを読む
学校研究・学校評価
生徒のノートを使って(2年)

平行四辺形になる条件の学習をしています。生徒のノートをモニタに表示して説明しています。

続きを読む