日誌 ~日々是好日~
卓球&バドミントン(3年)

今日から卓球とバドミントンの授業が始まりました。元卓球部の生徒の台は授業のレベルを越えています。

続きを読む
学校研究・学校評価
映像提出(1年)

琴の授業も最終段階です。自分の演奏を録画し、映像をプリントに貼り付けて提出しています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
ダイダイ?

体育館東側の木に1つだけ大きな黄色い果実が実っています。学校の樹木マップにないため、調べたところ、ダイダイというミカン科の植物で、冬に実がなるようです。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
単元テスト直し(3年)

テストの解答を確認しています。この時期、テストの誤答直しはとても有効な勉強です。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
平行四辺形になる条件(2年)

これまで学習した条件を整理し、5つにまとめました。特に5番目が忘れやすいので注意してください。

続きを読む
学校研究・学校評価
データ分析(1年)

国語では、アンケートから表を作成し、それを他のデータと比較する授業を行っています。今求められている力の要素がつまっています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
1・2年生に向けては

くまなびスクールを開講しています。今年度もあと2回です。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
本気の受験対策講座(3年)

普段では考えられないほど、点数を取ることに特化した講座を行っています。生徒からも本気度が感じ取れます。あと4回。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
卒業式まであと〇日(3年)

それぞれのクラスで、卒業式までのカウントダウンの掲示物を作成しています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
学ぶ力(2年)

デジタル教科書の範読を聞いて内容を捉える時間です。

続きを読む