日誌 ~日々是好日~
ニスを塗る(2年)

本棚も完成間近です。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
開国後の世の中(2年)

開国をしたことで日本の貿易にどのような変化があったのかを資料をもとに考えています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
回路(2年)

+極と-極を正しくつながないと、正常に動かないことを確認しています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
問題練習(3年)

多くの教科で、教科書を使った学習が終わっています。これからは練習問題を解きながら、理解を深めていきます。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
正しいスマホの使い方

肖像権、デジタルタトゥーなど、動画や画像をアップロードすることの危険性について話がありました。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
かわいいだけじゃダメですか?

校長講話では、かわいいだけではダメなのかについて考えました。

続きを読む
生徒会・専門委員会
整列の様子

全校朝会です。生徒会のあいさつ運動と、体育委員による誘導で時間までにしっかり整列します。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
高校調べ(2年)

廊下には高校についてまとめたレポートが掲示されています。金曜日は高校説明会です。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
給食週間標語・作文

給食週間では1年生はポスター、2年生は作文、3年生は標語を作成しました。給食室前に掲示されています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
報告文(1年)

クラスの仲間にとったアンケートをもとに、課題を見つけ、その解決方法について自分なりにまとめました。色などを使いわかりやすく整理されています。

続きを読む