日誌 ~日々是好日~
最終ラウンド(2年)

ラウンドによる英語の学習も最終回に入っています。教科書の内容を自分の言葉で伝えることが目標です。

続きを読む
学校研究・学校評価
高齢者体験(3年)

このヘッドホンをかけると、音がほとんど聞こえません。ひざにパットをあてると膝が曲がりにくいです。体験してみると大変さがわかります。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
故郷(3年)

ルントウと楊おばさんの歴史について整理しています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
幕府への不満(2年)

薩長、薩英など戦争をした相手と手を組み、倒幕に向かいます。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
その他の四角形(2年)

平行四辺形にどのような条件が加わると長方形やひし形、正方形になるのかを考えています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
返却

柔道着がその役目を終え、返却を待っています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
ドリブル練習(1年)

バスケの授業では、まずはボールのハンドリングからスタートです。ドリブルで苦戦しています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
結び付けて(ならの木)

英文と日本語訳に、読み方も板書しています。並んで書かれているので、わかりやすい工夫となっています。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
CBT体験(1年)

来春行われる、埼玉県学力学習状況調査にむけてCBT(コンピュータ上で解答するテスト方式)体験を行っています。生徒にとって、まったく問題はないようです。

続きを読む
日誌 ~日々是好日~
解体作業

柔道の授業が終了しました。2・3年生が協力して道場の解体作業を行っています。あっという間に片づけてしまいました。

続きを読む