2025年2月5日
ラウンドによる英語の学習も最終回に入っています。教科書の内容を自分の言葉で伝えることが目標です。
2025年2月5日
このヘッドホンをかけると、音がほとんど聞こえません。ひざにパットをあてると膝が曲がりにくいです。体験してみると大変さがわかります。
2025年2月5日
ルントウと楊おばさんの歴史について整理しています。
2025年2月5日
薩長、薩英など戦争をした相手と手を組み、倒幕に向かいます。
2025年2月5日
平行四辺形にどのような条件が加わると長方形やひし形、正方形になるのかを考えています。
2025年2月5日
バスケの授業では、まずはボールのハンドリングからスタートです。ドリブルで苦戦しています。
2025年2月5日
英文と日本語訳に、読み方も板書しています。並んで書かれているので、わかりやすい工夫となっています。
2025年2月4日
来春行われる、埼玉県学力学習状況調査にむけてCBT(コンピュータ上で解答するテスト方式)体験を行っています。生徒にとって、まったく問題はないようです。
2025年2月4日
柔道の授業が終了しました。2・3年生が協力して道場の解体作業を行っています。あっという間に片づけてしまいました。