研究・評価
ストローク奏法(2年)

ギターの学習をしています。押さえる場所がシールで色分けされていてわかりやすいです。それでも慣れない指の動きに悪戦苦闘しています。

続きを読む
日誌
ペース走(1年)

自分の設定したペースで走り続けます。仲間からは「いいペース」、「5秒早く」など応援の声が上がっています。

続きを読む
日誌
職場体験の紹介文をかく(2年)

英語の教科書ではボランティア体験の紹介文ですが、それを参考に生徒は職場体験について英語で紹介します。

続きを読む
日誌
凸レンズのはたらき(1年)

屈折や焦点について学んでいます。次回、実像と虚像について実験で確認します。

続きを読む
研究・評価
交通事故の防止(2年)

保健の授業では、自転車による交通事故の防止についての授業を行っています。意見が活発にでています。「ながら運転」はダメ⇒「かもしれない運転」を心がける。

続きを読む
日誌
祝・受賞

3年・松尾さんと2年・大島くんの標語が、令和8年度熊谷市交通安全スローガンの優秀賞に選ばれました。おめでとうございます。 ○松尾さん 「運転中 なれた道でも 全集中」○大島くん 「ゆだんダメ いつもの道に きけんあり」

続きを読む
日誌
生育順調(ならの木)

朝採れ大根です。太くまっすぐ育っています。収穫し甲斐のあるよいできとなっています。

続きを読む
日誌
欠席者多し(3年)

インフルエンザの罹患者がたいへん多くなっています。

続きを読む
日誌
おうぎ形(1年)

円の学習をもとに、面積や弧の長さの求め方を考えています。

続きを読む
部活動
部活動再開

5時間のテストが終わり、のびのびと部活動に取り組んでいます。寒くなりましたが、ホットな活動となっています。

続きを読む