研究・評価
数学科研究授業(1年)

スキージャンプで安定のA選手、一発のあるB選手のどちらを代表選手に選ぶのかをデータをもとに議論する授業です。A選手2グループ、B選手3グループと見事に意見が分かれました。他校も含めたくさんの先生が勉強する機会となりました […]

続きを読む
日誌
数学科研究授業(1年)

スキージャンプで安定のA選手、一発のあるB選手のどちらを代表選手に選ぶのかをデータをもとに議論する授業です。A選手2グループ、B選手3グループと見事に意見が分かれました。

続きを読む
日誌
実験まとめ(2年)

電圧測定の実験結果をまとめています。多くの生徒が挙手しています。

続きを読む
日誌
カリンバで演奏(ならの木)

自作したカリンバでCM曲を弾けるよう練習しています。

続きを読む
日誌
レポート作成(2年)

数学では、単元の最後に学んだことをレポートにまとめます。図形の学習が終わりました。

続きを読む
日誌
テスト返し(3年)

国語のテストを返却しています。

続きを読む
日誌
過去問練習(3年)

理科の授業では、オリジナルの過去問を行っています。今日は物理分野です。

続きを読む
卓球部
2年生同士で

試合形式の練習をしています。

続きを読む
バレーボール部
2年生vs1年生

バレー部が学年対抗で試合をしています。形ができているのは2年生ですが、スコアはほぼ同点です。

続きを読む
日誌
岩倉使節団(2年)

不平等条約解消のため、1年半かけて欧米を訪問したことを学習しています。多くの困難があったようです。

続きを読む